ベルトを交換するの巻 その1
事前の準備です。クランクプーリー下部にウエスを詰めます。
これは、外した部品などがクランクプーリーの下に入らないようにするためです。
ホースホルダを外しておきます。
エアコンのコンプレッサーベルトを外すために、コンプレッサーの右下にあるコンプレッサー用ベルトのテンション調整ボルトのロックナットを13mmデープオフセットメガネレンチにて緩め、さらに調整ボルトも充分に緩めます。
コンプレッサーを固定している4本のボルトを全て緩めます。
そして、コンプレッサーをクーリングファン側に目一杯ずらしてコンプレッサープーリーからベルトを…
外す予定でしたが、私の車は、はずれませんでした。
ので、コンプレッサーをとめている4本のボルトを全て外しました。
こうすると、コンプレッサーを傾けることが出来るのでベルトがはずれます。
ね。

コンプレッサーの固定ボルトはコンプレッサーベース下に角ナットがあります。
これをエンジンルーム内に落とさないように気をつけましょう。特に右奥のやつは狭い隙間にあるので注意。
外されたボルトくんとナットさん達。
え?数が合わない? まぁ細かいことを気にしてちゃ険しい世の中生きていけませんゼ、だんな。
次へ >>
その1>その2>その3>その4
Copyright ©2002 Yu's corporation All Rights Reserved.