オンボード バッテリー チャージャー
取付の巻
先ずは、左の前輪を外します。

  えぇ〜? 何でぇ〜?

何故なら それが最適だからです。

  バッテリーチャージャーじゃないの〜?

そうです。バッテリーチャージャーです。
次にインナーフェンダーを外します。

  えぇ〜? 何でぇ〜?

何故なら その方が簡単だからです。

  何か凄い事になってるみたい。

そうです。安全の為の一手間です。
じゃーん 中身です。

エアコンのコンデンサーが見えてますが
今回は邪魔なだけです。

そうです、既にお気付きと思いますが、この方のお車にはビルシュタインが入ってます(バッテリーチャージャーには関係ありませんが)
ここも外します。

そしてナンバーも外しちゃいます。
実は、ここから線を通してフロントのナンバー裏に持っていく為の電線の道筋確保でした。

この径路で線を通さずにトランク底面から線を引き出すと いざ使いたい時に線が無くなってる事も充分にあり得ますので・・・
大変お待たせしました。主役のバッテリーチャージャーの登場です。ここに収まってもらいます。

グロメットを外して、穴にキャプタイヤケーブルを通しました。
キャプタイヤケーブルをインシュロックで固定し ついに ここまでやって来ました。

あっ!! 本当は上の写真との間にバッテリーとの接続(バッテリーのプラスに赤い線 マイナスに黒い線と言うだけの事です)や電源線の接続(2本の線をお互いにヒューズを介してつなげると言うだけの事です)の写真を撮り忘れていました。 反省
コンセントのプラグはナンバーの裏のこのあたりに隠れて固定されます。

プラグにはブレードを水や泥から守る為のゴムキャップがはめられています。

ナンバープレートの裏におまじないの仕掛けを施したら 後は、外したパネルやタイヤを元通りに取り付けて おしまいです。
閉じる
Copyright ©2002 Yu's corporation All Rights Reserved.